photo
トップページ > 店舗日記

生活支援サービス ベンリーベンリー墨田本所店 店舗日記TOP

天皇誕生日から年配者の今を考えてみた

icon

2018/12/23

こんにちは、ベンリー墨田本所店下村です(^^)/
本日は平成最後の現天皇誕生日。85歳でそもそも働くことじたい、とても激務だと思います。
私たちは、飽食とはいえ、油と炭水化物が多い、バランスの悪い食生活と生活習慣病に挟まれ、いつまで生きれるのかなとか、たまに思います。

現代医療だったら120歳まで平均寿命は延びる。細胞は若返る。見た目美人になれる…

認知症や、身体のどこかが不自由で、長く生きることで、本人はどう思っているんだろう。
身内話ではありますが、母の姉が90歳を超えて施設に入っている状態です。
しかし、何も感情がなく、点滴で栄養を摂取して、耳元で声をかけても、答えるわけでもない。

3年ほど前に、元気だった時、「なんでこんなに長く生きちゃったんだろうね」と言っていた。
やりたいことや誰かに求められることがなくなると、生きてることが悪いような言い方をしていたのが印象的でした。
皆様は、どう感じられますか?

長く生きれるか、明日不慮の事故が起こってしまうかもしれない。それでも後悔の無いよう、本日も、1日いっしょうけんめい、ベンリー墨田本所店は動いております(^_-)-☆

年内は31日まで営業しております。

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-257-750
  • 03-5611-6277

寒いですねが、挨拶の一言目

icon

2018/12/19

こんにちは、ベンリー墨田本所店下村です(^^)/
毎年恒例、レンジフードとバスクリーニングをしております。
3月のお引越し時期と、この12月は二の腕が、極端に太くなります(*'▽')洋服のサイズが2サイズ変わります

実際に、レンジフードは高いところでの作業で、しかも横型のファンだと、体勢が悪く、小柄な女性が掃除をするには、とても大変。
しかも油汚れが、強くても弱くても、細かい作業も多いので、市販で売っている洗剤と道具だけでは、時間が掛かった割に、うまく落ちません。
バスクリーニングも高いところ、低いところに、水垢や黒ずみとカビが無数にあるなんて方も多いと思います。

時間が空いている時、掃除しているんだけど、どうしても落ちない。

「だから、しょうがない。お金もかかるし」の一言で終わらせるのはもったいない。

是非1年に1回の大掃除だけで、大丈夫と考えず、1年に3回から4回ご用命ください。
1年後まで、換気してカビのない清潔な状態を保ちながら、疲れた体を癒せるお風呂。
しっかりと換気のできるレンジフードで、室内の空気は変わります。

12月に予約が取れない、でもどうしても掃除したい。慌てず、定期清掃。お勧めします(^_-)-☆

 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-257-750
  • 03-5611-6277

12月といえば、

icon

2018/12/10

~こんにちは、ベンリ墨田本所店下村です(^^)/

寒いっ!!寒暖差が大きいのは、身体に堪える

なぜ、年末に家の汚れをきれいにして、年を越すのか。と疑問に感じる方が多い。
年賀状作成、年末締め、帰省、撮り溜めした録画を見る、ゲームのイベントへ参加などなど、老若男女やることが多き月でもあります。

家の掃除を主に行っている女性の社会進出により共働き世帯も増え、時間をかけられない。
そのため、一年で一番忙しい時期に掃除をすることが減ってきています。
また、働き方やライフスタイルの変化により、年末に家族が集まらなくなった。

大掃除はしない、中掃除、いつもより少し掃除を増やす、こんな方が8割です。

私が開業して間もない時、大掃除だと、キッチン、お風呂、窓、床と本当にトータルクリーニングを頂くことが多かった。
しかし、ここ3年は換気扇、バスクリーニングが集中。1日3現場換気扇やバスクリーニングなんて日もあります(*'▽')

まさに中掃除。

キッチンを汚したくないからと、揚げ物は、出来合いの物で乗り切っている人も、フライパンで炒め物を繰り返していれば、汚れます。

12月にこだわらないリピート様は、1年を通して数回ご利用されているため、小一時間で、軽掃除で完了。
汚れていないときから、定期的に行うことで、大事な仕事に集中したり、趣味や楽しいテレビの時間にも使えます。
トータル金額で考えても、年1も月数回もそれほど変わらないので、断然定期清掃はおすすめです。

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-257-750
  • 03-5611-6277
便利屋ベンリー 公式サイト

h3_01

テキスト検索